2017年03月04日

3月

3月になりました。
春らしい日が少しずつ増えてまいりました。
皆様如何お過ごしでしょうか。
いつも多くのお客様にご来店頂き、誠に有難うございます。

さて、今回は食材のご紹介を致します。
先日、京都大原野に野菜作りの見学に行ってまいりました。
まだ、2月でしたので野菜は少なめでしたが、生産者さんのこだわりを聞くことができ大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
その中の1つでロマネスコのご紹介です。
こちらを作られた生産者さんのこだわりは味をのせること。
野菜そのものが甘く、蕪やロマネスコもフルーツのような味わいになっていました。
今回は、この甘いロマネスコを生産者さんのこだわりを活かしフォアグラと合わせる野菜にしました。
香ばしくローストしたはしばみと、オリーブオイルで軽く炙ったロマネスコをオールスパイスで風味付けしました。
香ばしさと甘さ、オールスパイスの甘い香りとフォアグラのマリアージュをお楽しみ頂ける品となっております。
DSC_1317.jpg


また、魚介も珍しいセミ海老が入荷致しました。
弾けるような食感のこのセミ海老、皆様とても楽しんでいただいております。
こちらも是非ご賞味下さい。
DSC_1332.jpg


間もなく春の食材が揃います。
当店も今月15日には春メニューに変更する予定でおります。
それまでは、冬の食材と春の食材を合わせた特別メニューのご提供を致します。
現在の冬メニューをベースに今しかご堪能いただけない内容となっております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

posted by オーナーシェフ山田直正 at 20:34| Comment(0) | 日記