2014年08月09日

夏野菜

8月に入り毎日暑い日々が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月も多くのお客様にご来店頂き誠に有難う御座いました。
今回の夏メニュー、皆様「こうきたか。」「なるほど。」等々、驚きと納得をして頂けたご様子で私も嬉しく思っております。
その上「秋メニューはいつ?」「ジビエは使う?」等、次回のメニューまで期待して頂けると、本当に嬉しく料理をやってて良かった!と叫びたくなります。
皆様、本当に有難うございます。
しかし誠に申し訳ないのですが、秋メニューはまだ完成しておらず、今のところ照り焼きしたいな。と漠然と考えている段階です。
完成しましたらご報告させて頂きたいと思います。

さて、今回のメニューに欠かす事が出来ない美味しい夏野菜をご紹介させて頂きます。
まず、青ナスですがとても濃厚な味でしっかりとした身ですので、他の食材に負ける事なくその味を伝えてくれます。
今回のメニューでは、コンソメで煮浸しにしても煮崩れる事無く最後までその食感を楽しんで頂いております。
次に、ジャンボピーマンですが、こちらは身が厚く瑞々しく、ほのかに甘いジャンボピーマンです。
少し塩でマリネし冷製スープにし楽しんで頂いております。
この他にも、夏キノコやトマト、とうもろこし等、多くの美味しい夏野菜を、鮎や鮑、近江軍鶏、マンガリッツア豚等と合わせてご提供しております。
どれも野菜が副菜だとは感じさせない位、美味しいです。
是非皆様もご賞味下さい。

最後になりましたが、多くのお客様に御予約のお問い合わせを頂いたにも関わらずご案内する事が出来ずご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。
8月はお席に余裕が御座いますので皆様のご都合に合わせご来店頂けるよう努めて参ります。
皆様のお越し心よりお待ち申し上げております。
DSC_2111.jpg
posted by オーナーシェフ山田直正 at 22:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: