2014年03月14日

春メニューの仕込み

3月も中旬を迎え、少しづつですが暖かくなって参りました。
本日は、遅れに遅れております春メニューの仕込みをしております。
この冬は長く厳しい季節となったせいか、本当に春メニューがつくれずにおりましたが、春の食材に触れることによって完成する事が出来ました。
今回のテーマは、“淡い”にしました。
春の淡さを表現したいと思っております。
例えば、白アスパラガスのほのかな苦味や新玉葱の淡い甘さ等を使用し、皆様に春の訪れを感じて頂きたいと思います。
写真は、その白アスパラガスのソースと新玉葱のソースを仕込んでおります。
白アスパラガスには、白ワインとエシャロット、ポワロー葱を加えて仕上げ、新玉葱は、軽く塩をまぶし火にかけたソースになります。
白アスパラガスには魚介を、新玉葱にはフォアグラを合わせます。

今週末は、日曜のランチのみ満席となっております。
来週末は、お席に余裕がございますので是非当店の春メニューをご賞味下さいませ。
DSC_1989.jpg
posted by オーナーシェフ山田直正 at 22:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: